CHATBOT / AUTO RESPONSE

チャットボット・自動応答 EXPO

CHATBOT
AUTO RESPONSE

チャットボット・自動応答 EXPO

カスタマーサポートは自動で対応する時代へー。

AIを用いたチャットボットツールや自走応答システムは、
問い合わせ窓口の代替機能として、
企業のカスタマーサポートの負担を軽減します。
また問い合わせ対応を自動化することは、
単に人的コストを下げるメリットがあるだけでなく、
業務効率化・業務最適化に伴う、生産性のアップを期待できます。

 

株式会社 バイタリフィ

お客様への理解を“深化”することで事業の“真価”を再定義しビジネスを新たな次元に“深化”させます

木村情報技術株式会社

グローバル社会において常に新しいコミュニケーションツールを提供し続けるIT企業をめざす。

株式会社サンライズ・エー・イー

情報通信システムの技術者集団による高い技術を保有する会社です

株式会社エーアイスクエア

AIが働き方を変革する

株式会社ギブリー

Your Growth, Our Future すべての人に成長を

    

ABOUT チャットボット・自動応答について

窓口業務・顧客対応における課題感

【窓口業務の負担が他の業務に影響をもたらす】
窓口業務をその他の業務と兼任してこなすケースは少なくありません。そのため、顧客対応に追われているうちに1日が終わってしまい、企業に利益をもたらすための時間をなかなか作れないといった問題も発生してしまいます。

【対応者によって左右される顧客対応の質】
自社への理解が高い責任者やベテランのみしか対応できないといったような、対応業務の属人化が生まれることによって、顧客対応に関する知見が蓄積されていかない損失へとつながります。

【遅い対応で顧客を逃す機会損失】
問い合わせ内容に早急に対応できないことは、見込み顧客の損失につながります。

チャットボット・自動応答システムの導入で課題をクリア

チャットボット・自動応答システムを窓口業務に導入することで、カスタマーサポートの負担を軽減し、顧客対応の質の均一化・素早い対応による見込み顧客の囲い込みに成功します。

PRODUCTS 出展製品

株式会社 バイタリフィ

FirstContact

簡単、低価格。コンバージョン率をUPするWebチャットボットサービス

FirstContactは、Webサービスを運営する企業に向けて、チャット・AI(人工知能)による対話・プッシュ通知を提供するチャットサービスです。導入費・運用費共にリーズナブルな価格でご提供しております。また、Webサイトやアプリをお持ちの企業であれば数行のコードを埋め込む事で、簡単に導入が可能です。

木村情報技術株式会社

探すをなくす! AIお問合せシステム「AI-Q」

業種を問わず気軽に導入できるAIお問合せシステム

AI導入に不安や懸念をお持ちではありませんか? 弊社が提供する「AI-Q」は、AIを用いたチャットボットシステムです。

株式会社サンライズ・エー・イー

AIチャイルドケアシステム

クラウドAIサービスによるチャットボット機能・健康診断機能(将来)

本システムでは、BLEを使用し、センサーによる脈拍/血圧の情報をRaspberryPiで受信する「幼児見守り機能」と、クラウドAIサービスを使用し、保護者に幼児の様子を伝える「幼児の状態連絡機能」を実現しています。

株式会社エーアイスクエア

AI自動応答システム「QuickQA」

企業のあらゆる問合せ回答業務を人工知能が支援します。

QuickQAは自社開発した自然言語処理AIエンジンを活用した自動応答システムです。AIにより言葉の揺らぎを吸収し、高精度に最適な回答を返します。

株式会社ギブリー

PEP(ペップ)

社内DXを推進する 業務自動化チャットボット

PEPは、情シス・総務・人事・経理・営業企画等の問い合わせ応対業務を自動化し、問い合わせへの応対コスト/回答を待つ側のスタンバイコストを削減します。

evortでは常時数多くの展示会を開催中

エボルトはこれまでにないコンセプト、デザイン、設計によって新しい技術を探しているユーザーと、
新しい技術を保有する出展者をつなぐ、新しい技術のオンライン展示会です。