私の所属しているビジネスイノベーション事業部デジタルテクノロジー部は、AI、RPA、クラウド、そして今回ご紹介するRealWearというような製品を取り扱っている部署になります。お客様に最適なシステムや弊社のパッケージをご紹介、ご提案をしております。
弊社はどこにも属していない独立したシステム会社になりますので、多岐にわたるソリューションを扱うことが出来るのが強みとなっております。お客様に本当に最適なソリューションを提供することが我々の使命です。
我々が扱っているスマートグラス「RealWear」は、世界で20,000台以上の販売実績がございます。まだ「RealWear」をご存知ない方々に、その優れた機能や特性、将来性などをご紹介したいと思います。
まず、我々がRealWearを取り扱う事になったきっかけは、アメリカの展示会でした。そこで実物を見た弊社の者が直感で良い製品と感じ、その後、我々の事業部全体でもRealWearの精度の高さや実運用に耐えられる優れた要素を痛感し、この商品は世の中に必要とされると確信したのが始まりでした。
RealWearのプロジェクトが動き始めた当初は、数々の壁がありました。弊社はシステムの会社なため、販売会社の様な体制が無く、製品の輸入販売のための海外との契約や、オペレーション構築は初めての取り組みとなり苦労することは多かったです。
また、始めはお客様にRealWearをご紹介する際に事例が無かった事も苦労したポイントでした。実際に現場で使用して頂くことでその優れた機能を体感して頂けるので、使用経験の無いお客様に魅力をお伝えしていくのはとても大変でした。