R・A・Y PORT

R・A・Y PORT
駐車スペースの有効活用/車両2台から数百台まで
昨今、カーボンニュートラルに向け、自家消費型太陽光発電システムのご要望が増えております。 
弊社では、陸屋根設置架台、地上設置架台などを取り揃えておりますが、最近、特に注目をあびているのが、ソーラーカーポート用架台です。 
遊休地や建物屋根上への太陽光発電設備は進んでおりますが、充分な再エネ電力を得られない場合があります。今後EV車の普及に伴い、益々需要が高まっていくことが、想定されます。 
優位点は、駐車場の上部空間のみを使用するため、土地の有効活用に適しております、また一般的に、駐車場は電力需要施設に隣接しているため、屋根上同様に自家消費がようである点です。
弊社では、駐車スペースや地域に応じた個別設計をいたしますので、お気軽にご用命ください。 

【R・A・Y PORT基本仕様】
                                 
風速:34m/s ※粗度Ⅲ    
積雪量:30cm/90cm  
設計基準:JIS C8955-2017                                    
傾斜角: 3°    
内部有効高さ:2500mm

特長

駐車スペースの有効活用/車両2台から数百台まで

昨今、カーボンニュートラルに向け、自家消費型太陽光発電システムのご要望が増えております。 弊社では、陸屋根設置架台、地上設置架台などを取り揃えておりますが、最近、特に注目をあびているのが、ソーラーカーポート用架台です。 

遊休地や建物屋根上への太陽光発電設備は進んでおりますが、充分な再エネ電力を得られない場合があります。今後EV車の普及に伴い、益々需要が高まっていくことが、想定されます。 優位点は、駐車場の上部空間のみを使用するため、土地の有効活用に適しております、また一般的に、駐車場は電力需要施設に隣接しているため、屋根上同様に自家消費がようである点です。弊社では、駐車スペースや地域に応じた個別設計をいたしますので、お気軽にご用命ください。 

R・A・Y PORT基本仕様

                   
風速 34m/s ※粗度Ⅲ
積雪量 30cm/90cm
設計基準 JIS C8955-2017
傾斜角
内部有効高さ 2500mm

関連記事

もっと見る