1. TOP
  2. 素材・加工技術
  3. UV硬化型粘着剤 貼り合わせて、容易に剥離可能。様々な用途に応用できる、高機能過ぎる粘着剤

UV硬化型粘着剤 貼り合わせて、容易に剥離可能。様々な用途に応用できる、高機能過ぎる粘着剤

富士化学産業株式会社

UV硬化型粘着剤 貼り合わせて、容易に剥離可能。様々な用途に応用できる、高機能過ぎる粘着剤

アイデア次第で皆様の工程上のお困りごとを手助けする新素材

塗布・硬化後に粘着性が発現し、貼り合わせ・剥離が可能なUV硬化型粘着剤です。

VOCフリー対応品のため環境にやさしい粘着剤です。

粘着性・伸縮性を実現、両面テープではできなかった細かい領域の作業が可能。また、光を通さないもの同士でも貼り合わせることができます。容易に剥離可能であることからリペア性が良く、仮止め用途にも使用できます。

粘着剤としての用途に限らず、アイデア次第で皆様の工程上のお困りごとを手助けする新素材です。

ポイント

・接着、仮止め、マスキング、ダストトラップ(捕塵剤/集塵剤)、ガスケットなど 幅広い用途で使用できる高機能すぎる粘着剤です。

・UV硬化後に粘着性が発現するため、光を透過しないもの同士を貼り合わせることができます。

・容易に剥離可能で、リペア性が良く、仮止め用途にも使用できます。

・液体なので自由自在に塗布可能。使用サイズや面積の自由度が高いです。

企業情報

富士化学産業株式会社 代表取締役社長 久永直克

富士化学産業株式会社 代表取締役社長 久永直克

UV硬化型粘着剤は、当社が提供する防湿絶縁コーティング剤「Seal-glo(シールグロー)」シリーズで得た知見を応用した新しい製品です。

粘着剤としての用途にとらわれず、様々な業界のお客様から幅広い用途で引き合いをいただいております。

「こんな用途で使えるのでは?」というご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。粘着性・伸縮性の強度はご相談に応じます。

関連記事