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製造業こそ導入すべきCRM(顧客管理ツール)とは?
CRM(顧客管理ツール)は、「各担当者ごとに管理されていた顧客情報を共有、一元管理することで顧客満足度の向上を目指す」ための仕組みです。 CRMは、通常は営業、マーケティング、顧客サービスなどの部署で使用されますが、顧客情報を一元管理し製造現場とも共有することで、その価値を最大限に引き出すことができます。 正確で迅速な顧客の要望伝達は、製造プロセスの効率向上と顧客満足度の向上に寄与し、生産品質の確保や市場競争力の維持に不可欠です。 この記事では、一元管理された顧客管理を製造現場に迅速に共有することの重要性や、ツール導入に抑えておきたいポイントを紹介しています。
2024年10月08日
製造業SFA(営業支援ツール)で営業と製造現場のシームレスな連携を実現
SFA(営業支援ツール)は、営業活動における業務効率化のサポートに特化したシステムです。 製造業における、SFA(営業支援ツール)が本来の有用性を最大限に発揮するには、営業部門だけでなく製造部門をはじめ、他の部門との連携が欠かせません。 営業部門のみで利用する場合、SFAの潜在的な価値の一部しか引き出せない可能性があります。 高額なSFAを導入しても、全ての部門が協力しないと、本来の効果を最大化できないという事実は重要です。 従って、SFAを導入する際には組織全体の協力と連携を促進することが不可欠です。 営業部門の、製造現場をシームレスな連携の必要性や、導入する際のポイントをご紹介しています。
2024年10月15日
営業DXの必要性とは?製造業の成功事例を交えて解説
製造業のDXにおいては、主に設計・開発・製造プロセスのデジタル化に焦点が当てられがちですが、実は営業活動のDXも注目されています。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、展示会の中止や出展の断念などが相次ぎ、訪問営業が難しい状況が生まれました。このような中で、デジタルツールを活用した情報発信やオンライン上での顧客行動の記録が、営業活動において突破口となると期待されたのです。 今回は、製造業において営業DXを推進するためのポイントや注意点について、事例を交えながら解説します。営業DXの実現に貢献するおすすめのツールもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
2024年10月03日
戦略箱ADVANCED 製造業の業務に最適な顧客管理ツール
戦略箱ADVANCEDは、製造業の営業DXを推進する包括的なCRM/SFAシステムで、顧客管理をはじめとする各種管理機能と分析機能を統合。 柔軟なカスタマイズと低コストでのデータ連携を実現し、企業の競争力強化に貢献します。長期にわたる利用実績と高度な検索機能も魅力です。
2025年09月17日
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出展団体情報
DXとGXで企業の成長を加速する信頼のビジネスパートナー
株式会社インフォファームは創業以来、長年にわたり岐阜県下の中小企業や自治体様のIT化を支援してまいりました。オフィスの什器備品販売から設計施工、システム機器やネットワーク工事、ソフトウェアの開発に至る、あらゆるオフィスニーズの窓口、「カスタマーポータル企業」として国内有数の会社であると自負しています。
これからもインフォファームは顧客第一主義のもとに、お客様に必要とされる企業であり続けるため日々精励してまいります。弊社ならびにグループ会社に対しましても、今後とも皆様の一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
出展団体名 | 株式会社インフォファーム |
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所在地 | 501-6123 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目8番地4 |
設立 | 1969年11月 |
URL | https://www.infofarm.co.jp/ |